子連れアリゾナ生活❤︎Christa_sの日記

自然大好き。お買い物大好き。アリゾナ州で子連れ駐妻生活&旅行

9月のフェニックスと日焼け止め

砂漠気候のフェニックス。

 

昼はめちゃくちゃ暑いです。

BBQコンロの上で焼かれているような体感。

f:id:Christa_s:20191017004223j:image

え!気温45度&湿度19度⁉️⁉️(΄◉◞౪◟◉`)アリエナイ。

 

湿度が低いので、本当にカラッとしていて汗かかず。日焼け止めが落ちる心配も無く、シャツがベトベトになることも無く♫

 

直射日光は皮膚がチリチリ痛く感じる程ですが、私は日本の夏より断然好きですね。

 

アメリカの日焼け止めは、信用出来ないと、誰かが言っていたので、

日本から50本くらい持っていきました🤩いやあ、これが正解‼️

最近の日本の日焼け止めって、ジェルタイプでサラサラなのに、SPF50でしっかり紫外線カット。ウォータープルーフなのに、石鹸で落ちる処方‼️

 

毎日家族全員、全身塗るので、日焼け止めがすごいスピードで無くなります🌞⚡️

 

無くなれば、アメリカアマゾンで買えるみたいです。薬局CVSには日本製は売ってませんでした。

 

🌟アマゾンUSAのHP

https://www.amazon.com/

 

●探せば、ビオレも出てきます。

<Biore UV Aqua Rich Watery 85 g (1.7 times the normal product) Sunscreen SPF 50 + / PA ++++【Large capacity】>💲13.10

 

https://www.amazon.com/Watery-normal-product-Sunscreen-capacity】/dp/B07MFX87LV/ref=mp_s_a_1_3?keywords=sunscreen+japan&qid=1571241214&sprefix=sunscreen+ja&sr=8-3

 

●アネッサだって売ってます。

<shiseido anessa perfect uv sunscreen skincare milk SPF50+/PA++++ 60mL/2oz>💲29.99

 

https://www.amazon.com/shiseido-anessa-perfect-sunscreen-skincare/dp/B0792L2PQT/ref=mp_s_a_1_5?keywords=sunscreen+japan&qid=1571241214&sprefix=sunscreen+ja&sr=8-5

 

 

基本的に日本のものは輸入になる為割高ですね。。

 

 

しかし。どんなに塗りたくっても、焼けます。

恐るべしアリゾナ紫外線。日本とは、比べ物にならないくらい強烈です。

🕶日差しが痛いもの。

 

 

住んでるアパートに、24時間okのプールがあるのです。時差ボケ直す為に、夜ごはん後にナイトプールをし、子どもを疲れさせて、寝かせる作戦💪見事、3日で完全時差ボケ治りました✨

 

そして、ナイトプールで味を占めた子ども達は、暑いから毎日プールに入りたがるように。もちろん日中はラッシュガード必須ですよ👙🏄‍♂️

 

昼も夜も、子連れファミリーやカップルで賑わうプール🌊プールサイドにはBBQコンロ。食べて飲んで泳いで。そして、巨大な乗り物型の遊具がアパートのベランダに常に干してある‼️アメリカっぽい‼️

 

 

結果…

1ヶ月で、子どもは水着跡くっきり👙

私もなんだか、顔が焼けた?くすんだ⁉️⁉️腕も黒くなった気がする。

面倒くさがり、塗らない日も多かった旦那はこんがりとネイティブアメリカンカラーに✨

 

いやーーーーー‼️‼️‼️🌚🌚🌚

 

美白せねば。

早急にCVS(薬局)に美白化粧品買いに行かな。

 

アメリカでの美白については、またの機会に書きます。

 

 

意外に緑の多いフェニックスの街並み。

とても綺麗です。

f:id:Christa_s:20191017004212j:image

でも住宅地の横に300度くらい広がる見渡す限りの砂漠で美しすぎる地平線🏜とか普通。
f:id:Christa_s:20191017004215j:image

山もあります。遠目にもなんだか赤くて木があまりなさそうなワイルドな山。
f:id:Christa_s:20191017004218j:image